作業実績

作業実績

2022.09.02

【玉野市 E様】アパートの特殊清掃の作業事例(3LDK)(‘22/08/25)

【玉野市 E様】アパートの特殊清掃の作業事例(3LDK)(‘22/08/25)
エリア:玉野市
ご利用サービス:特殊清掃


今回は玉野市の方からアパートの特殊清掃サービスのご依頼を頂き、作業を行ってきました。

不用品数量:3t車1台

BEFORE(作業前)                     AFTER(作業後)

 

 


作業金額 176,000円(税込)


作業ポイント

①特殊清掃の為近隣住民に迷惑にならないように最低限の扉や窓の開け閉めに気を付け行いました。
②お客様から探して欲しいものも頼まれていたため分別時にしっかりと確認しお渡しすることが出来ました。
③畳、襖の張替もあった為業者探しの協力をしました。
④床下や壁に染み込んでしまっている汚れや悪臭を徹底的に除去しました。


 
特殊清掃とは


通常の清掃では汚れを落とすことが難しいお部屋を清掃することです。
孤独死、自殺、事故、事件などの通常とは異なる状態で遺体が発見された現場を現状回復させることをいいます。
特殊清掃が必要になったお部屋では悪臭などから近所の方からの苦情も多くあります。まだまだ耳なじみの無い言葉ですが、トラブルを早急に解決するためにも理解しておくことが大事だと思います。


 
終活に対してお悩みの方へ


岡山県での遺品整理ご希望の方ぜひ株式会社LikeFamilyへご相談ください
株式会社LikeFamilyは、遺品整理、海洋散骨、墓じまい、問わず、いつでもご相談をお受けし、ご希望やライフスタイルにあったご提案をさせていただきます。