作業実績

作業実績

2022.12.16

【岡山市 M様】一軒家の遺品整理の作業事例(3LDK)(‘22/12/14)

【岡山市 M様】一軒家の遺品整理の作業事例(3LDK)(‘22/12/14)
エリア:岡山市
ご利用サービス:遺品整理


今回は岡山市の方から3LDKの一軒家の遺品整理サービスのご依頼を頂き、作業を行ってきました。

不用品数量:3t車6台
      


BEFORE(作業前)                     AFTER(作業後)
 

 



作業金額 410,000円(税込)


作業ポイント
①ご依頼者様は立ち合いではなかったため貴重品などが出てきた際には随時報告をし作業を行いました。
②階段がかなり急なお家でしたので運搬時にけがの無いように声掛けお行い運搬作業を行いました。
③お家の前が交通量のある道路だったため誘導員を配置しトラックの搬出を行いました。

 
遺品整理とは


故人が大切にしていた遺品を整理し、故人の暮らしていた家を綺麗にすることです。
ご遺族の方としっかりと打ち合わせを行い、残すべき遺品は残し、一つ一つ確認し丁寧に仕分けを行います。
遺品整理はただお家が片付く訳ではなく、遺族の方の心の整理や、故人との一つの区切りとして気持ちの整理も行うことができるのではないかと思います。


 
終活に対してお悩みの方へ


岡山県での遺品整理ご希望の方ぜひ株式会社LikeFamilyへご相談ください
株式会社LikeFamilyは、遺品整理、海洋散骨、墓じまい、問わず、いつでもご相談をお受けし、ご希望やライフスタイルにあったご提案をさせていただきます。